「現地集合なので、お客様と話す時間がない...」
実は車内での移動時間こそ、お客様との距離を縮め、信頼関係を構築する絶好のチャンスです。限られた移動時間を最大限に活用し、お客様の心を掴む具体的なトーク術をご紹介します。
| 車内トークの質 | 成約率 | お客様の満足度 |
|---|---|---|
| 優れている | 約65% | 非常に高い |
| 普通 | 約35% | 普通 |
| 沈黙が多い | 約15% | 低い |
| 車で行かない | 約20% | やや低い |
「○○様、今日はお時間を作っていただきありがとうございます。車内、温度は大丈夫ですか?」
「音楽はお好きですか?もしよければ、お好みのものをかけますよ」
「このあたり、よくいらっしゃるんですか?」
「実は、この道沿いにすごく美味しいパン屋さんがあるんです。帰りに寄ってみますか?」
「あ、ここ昔は田んぼだったんですよ。5年でこんなに変わるんですね」
営業:「今のお住まいは、どちらですか?」 客:「○○です」 営業:「○○なら、通勤は便利ですよね。でも、何か引っ越しを考えるきっかけがあったんですか?」
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